2009年04月30日

春ですニャ雑貨ですニャでワインでサヴァ?

2bd4d962.jpgb12298d8.jpg気持ちのいいお天気が続いてますね。
春は嬉しい。
無条件に嬉しい。
にゃんこだってこの通り(笑)
写真でわかるでしょうか?53aecddf.jpg
ショーウィンドーとブラインド(?)の間の隙間で無理矢理くつろいでいるのは菊屋雑貨店のにゃんこちゃん、サバ(サヴァ?)ちゃん
サバちゃんはお日さまが好きだそうで、この狭〜い隙間で幸せそうに日向ぼっこをしてました。
あまりの可愛さに思わず写真を撮っちまいました。
←ちなみにサバちゃん、がんこらしい(笑)
菊屋雑貨店さんはばんてらの南隣の隣の隣の隣くらいにある素敵な雑貨屋さんです。
可愛い家具やらぬいぐるみやら写真やら服やら、面白いものがいろいろあって楽しいですよ。
オーナー?スタッフ?のTさんもミステリアスアジアンビューティーな感じでス・テ・キ

そして菊屋雑貨店さんの寺町通りを挟んでお向かいにあるのがpara lucirse(パラ・ルシルセ)さん。
こちらは和洋を問わずとにかく可愛いものがうわーっとあるパワフルな雑貨屋さん。
しかもやたら安い。
全て個性的でカワイイ店長さんのチョイスで集められた雑貨達なので店長さんと趣味の合う人にはたまらない空間です。
私はこの空間たまりません。
そしてここの店長さん程、過去の食べ物苦労話をわかち合える人に出会ったことがありません。
前にも書きましたが、小学生時代の給食はお肉が嫌いな私にとっては地獄の苦しみだったんですが、その頃の話は誰に言ってもなかなか理解してもらえなかったんです。
でも、ここの店長は私と同じように子供時代を苦しんだ仲間でした。
初めてあの頃のことを他人と理解し合えました。
いやぁ、嬉しかったなぁ。

ばんてらの北隣の隣の隣の隣くらいにあるのはワイン食堂シナモさん。
こちらもとっても素敵なお店。
貧乏陶芸作家にはちょっと贅沢なお店ですが、店の雰囲気はいいしワインは美味いしハンサムな店長をはじめスタッフは皆さん気さくで親切だしすっごくいいお店ですよ。
ワインのことなんてわからなくてもハンサム店長(笑)が親切に教えてくれるから大丈夫。
ぜひ行ってみて下さいね。

とまぁ、こーんな感じで寺町通りには楽しい素敵なお店がいっぱいいっぱいありますので、ぜひぜひ皆さん、nao.に会いにばんてらにいらして下さい。

という訳で、5月の予定です。
5月は毎週金土曜日にばんてら(Bamboo-ism teramachi)で店番を、毎週月火曜日は 京都伝統工芸館(Gallery of Kyoto Traditional Arts & Craft)で陶芸絵付け実演をしております。
京都伝統工芸館では受付で「nao.に会いに来ました」と言ってもらえれば入場料が無料になりますので、何度でも遊びにいらして下さい。
また、nao.の作品は清水寺のすぐ近くにある 洛趣舎なかにしさんでもご購入いただけます。
こちらも素敵なお店ですので、ぜひ覗いてみて下さい。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしてますね。
ではでは、5月も楽しく過ごしましょー


task06009 at 20:51│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マーフィー   2009年05月01日 19:27
5月5日は新風館に行く予定です。
去年お目にかかった「地球愛祭り」が今年も開催されますので(^_^)v
お時間あれば帰りにでも寄って下さい。
2. Posted by nao.   2009年05月01日 22:41
 マーフィーさんへ

そうなんですか。
もう1年たつんですね。
行けたら必ず行きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet