2011年04月01日

April little fool

8b2d7fd4.jpgどうも。
みなさま大変ご無沙汰しております。
月末頃の月1更新のはずが、もう4月です。
ごめんなさい。

今朝起きて、いきなり
「エイプリルフールって
エイプリルリルゥフール?
April little fool??」
と、思い、調べました。
全然違いました
でもドットのなくなったnaoちゃんは、去年も今年も、
4月はちょっぴりfool・・・
春なのに・・・
春だから・・・?
あぁ、でも今はウダウダと過去を振り返っているヒマはない

nao初の個展『にんげんのたべもの展』まで、もう1ヶ月もありません

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
   ☆;+;。  4月28日(木)〜5月3日(火)     ☆;+;。
  ☆;+;。  11:30〜19:00(最終日は17:00まで)  ☆;+;。
   ☆;+;。  うめぞの CAFE & GALLERYさん    ☆;+;。
  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

あぁ、ピンチです。
でも、ピンチはチャンスです。
それではみなさんご一緒に、童謡『あめふり』のリズム?音程?で

 ピンチ ピンチ チャンス チャンス ラン ラン ラン 

IMG_1580ピンチついでにもうひとつお知らせを。
実はnao、長年お世話になった寺町の竹屋『ばんてら』を昨日卒業しました。
そう、今日から無職です(笑)
ピーンチ
自称「陶芸作家」のフリーターから正真正銘の「陶芸作家」になれ、ということなのでしょう。
ばんてらスタッフ『ばんてらーず』は全員がモノ作り人間で、みんなとても仲良しでした。
竹を編む男、網谷ぃさんこと「網谷浩一」美しき漆人「村田迦奈子&長屋未歩」世界をつかむ天才金属工芸作家「伊庭拓也」そしてへっぽこビーガン陶芸作家「nao」。
この『ばんてらーず』5人と、愛すべき名物おじいちゃん「木崎じぃじ」の合計6人で、頑張って、でも楽しく『ばんてら』を盛り上げてきたつもりです。
が・・・ぶっちゃけちゃいましょう
昨日をもって『ばんてらーず』5人全員強制卒業させられてしまったのです
ま、不況のあおりってやつですか
写真は少し前に撮影したものですが、うっすらと雪が積もった『ばんてら』の中庭です。
いつもお水をあげていたこの竹達にももう会えないのか・・・

『ばんてら』では沢山の素敵な人達に出逢うことができました。
例えば麻生花帆さん。
本当にキレイな人でした。
スゴい人なのにとっても気さくで、ご自身のブログに私のことを紹介してくださったり(これです)伊庭拓也の展覧会にも足を運んでくださいました。
ちょっと恋してたフランス人漫画家のNicolas Nemiriとも『ばんてら』で仲良くなった。
彼にももう会えないんだろうな・・・
ここでは書ききれませんが、本当に沢山の素敵な出逢いがありました。
今ビーガンのお友達が沢山いるのも『ばんてら』にいたから。
百貨店で展覧会が出来るようになったのも『ばんてら』にいたから。
辛いことも沢山あったけど、素敵な経験を沢山させてもらった『ばんてら』。
本当に本当にありがとうございました。

突然のお知らせで『ばんてら』ファンのみなさまには大変申し訳ありません。
私達と私達の作品はなくなってしまいましたが、これからも『ばんてら』はなくなりません。
それに残された木崎じぃじが寂しがっていると思いますので、お近くに寄られた際にはぜひ木崎じぃじに会いに行ってあげてくださいね。

それでは、今月のジャッジアちゃんとキラヨシ君を見ていただいて
IMG_1593『ばんてらーず』の今後ですが、網谷ぃさんは技術に更に磨きをかけるべく九州の方へ修行の旅に出るという噂。
村田迦奈子&長屋未歩は”焔(HOMURA)"というコンビ名(ブランド名)でファッション小物数点をパリの”court circuit” という見本市に出品するそうです
さ、さすが、かっこええ
期間は4月29日から5月1日の3日間とのことですので、もし期間中パリにいらっしゃる方は見に行ってあげてくださいね。
超アナログ人間の天才伊庭拓也は、今年はなんとネット環境を整えてブログを作ると宣言しています(笑)
彼のブログが出来次第、こちらでご案内させてもらいますのでお楽しみにIMG_1591
naoは個展が終わったら敬愛してやまない川尻潤先生の工房を卒業し(また卒業)西陣にある藤森寮に自分のアトリエ&ショップ『vegan pottery nao』をオープンさせます。
この藤森寮、友人の絵付け師、青柳有美ちゃんのアトリエ&ショップRYUKAがあり、naoのお店はちゃっかり彼女の隣の部屋だったりします。
他にも沢山の個性的で素敵な作家さんのお店が入っていますよ。
『vegan pottery nao』は5月下旬OPEN予定です。
今までみたいに誰かに助けてもらえる訳ではない、自分1人の工房、私だけのお店。
不安でいっぱいです。
でもやるしかありません。
どうぞみなさん応援してやってください。

まずは、とにもかくにも初個展です。
友人Natsumiちゃんの名作『ベジタリアンは菜食主義ではありません』の販売もします。
(あ、Natsumiちゃんが『にんげんのたべもの展』を紹介してくれたこちらもご覧ください。)
頑張りますので、どうかどうかみなさん、このGWは京都のうめぞの CAFE & GALLERYさんへいらしてください。
本当に本当に本当に心から、みなさまのお越しをお待ちしております。

こちらのブログはだいたい月1更新です。
『ばんてらーず』やnao個人の最新情報はtwitterでぼちぼちつぶやいていきますのでフォローよろしくお願いします↓
http://twitter.com/naoVEGAN
facebookはこちら↓
http://www.facebook.com/nao.kirayoshijadzia
mixiもやってます。

それではみなさん『にんげんのたべもの展』でお会いしましょう


task06009 at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet