2012年01月17日

愛を感じる手作りなコスメ達

IMG_2563どうも、ベジタリアン陶芸作家のnao(なお)です。

京都西陣のレトロで不思議なSOHO町家藤森寮にある
アトリエ&ショップ
vegan pottery nao
で日々、の〜んびり楽しく作陶をしています。

このブログは、
love♡ smile☆ happy♪
をテーマに生きるnaoが、
ある時は動物を愛するベジタリアンとして、ある時は陶芸作家として、またある時は幸せを求めるひとりの人間として、人間も動物もみーんなが今よりもっと幸せになってくれる事を願って、つらつらと書かせていただいているものです。
今回もどうぞよろしくお願いします。


さて、これ何の写真だと思います?
答えは・・・石鹸なんです!

この子達はFairy's Soapさんのもので、合成界面活性剤・防腐剤・発泡剤・着色料等を使わない、完全無添加のオリーブオイル・ソープ。

 肌、動物、環境に負担をかけるものは使いたくない

そんな想いで作られたこのソープ達は、動物性原料を使わないビーガン仕様♡

それだけでも素晴しいのですが、とにかくこの石鹸、めちゃめちゃ良いのです。

しっとりするけどちゃんと洗えてるし、香りもいいし、流した時のトゥルン感、お化粧水をつける時のツルン感、たまりません。

使い始めて2週間程ですが、今まで使った中で一番好きかもしれません。

しかも1個350円!
普通の女子の感覚ならかなり安いのではないでしょうか?
(今のnaoには少々贅沢品だったりします、苦笑)

少し溶けやすいですが、浴室に石鹸を置きっぱなしにしなければ問題なし。
唯一の問題は、この可愛さ。
猫達が溶けていくのが見てて辛いんです(泣)
次回からはホールケーキタイプで注文しようと心に誓う日々なのでした。。


IMG_2594変わってこちらはmandalaxさんのMandala Cream & Lipbalms。
これもとってもお気に入り♪
もちろん純植物性のビーガン仕様!

成分の良いナチュラル系のリップって、たいていミツロウが入っててビーガンには使えない(というか使いたくない)んですよね。

でもこれはビーガンで嬉しい♡

ベタっではなくちゃんとツヤっとするし、オレンジの素敵な香りに癒されます。

クリームの方はシアバタークリームでテカテカせずしっとり落ち着けてくれます。
香りは贅沢なネロリ。

手にも顔にも髪にもつけて、潤いと香りを楽しんでいます。


私はただ動物が好きなだけなので、正直なところ蜂には動物ほど感情移入できません。
でも選べるのなら、わざわざ蜂達に迷惑をかけたり、彼らを殺したりして作られた物よりも、そうでないものを購入したいと思っています。

もちろん、いつも言ってますが、

この社会に生きている限り、私達はあらゆる命を犠牲にしています

それはたとえビーガンでも、フルータリアンでも、ブレサリアン(不食)になったとしても同じです。

それを忘れて、自分が肉を食べないというだけで傲慢になったり、そうでない人を見下したりしていないか、私達ベジタリアンは常に考えるべきだと思ってます。

相手を受け入れなければ、相手もこちらを受け入れてはくれません。
いろんな価値観を受け入れる所から始めなければ、お互いが拒絶し合っていれば、何も変わりません。

 受け入れる≠賛成・同意見

だと最近教えてもらいました。
いろんな価値観を受け入れて、協力し合って、みんなでより良い世界を創りたいですね。


以上、今回はめずらしくちょっとだけ女子らしい記事でした(笑)


naoのアトリエ&ショップvegan pottery naoへのアクセスはこちら
(だいたい木〜月曜日のお昼頃オープン、17時頃まで作陶してます)
みなさんぜひ遊びにいらして下さいね。


人気ブログランキングに参加してます 
 ポチッとしてもらえると、嬉しいです
        
    人気ブログランキングへ

最後に娘ジャッジアがFairy's Soapさんの石鹸を鑑定(?)している写真3枚をどうぞ。
IMG_2591
IMG_2592
IMG_2593


task06009 at 17:03│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ベジ、動物関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by saya   2012年01月19日 08:04
5 こんな可愛くてステキな石鹸が350円!と、値段にもびっくりしましたー!
リップバームとか今使ってるのなくなったら買ってみたいなぁ♡
2. Posted by nao   2012年01月19日 10:23
sayaさん

そうなんです。びっくりですよね。
リップバームを作ってる方は、いつかVegans Partyでご紹介できると思います。
こないだもご夫婦で来て下さってたんですよ。
ちなみに石鹸は注文してから届くまでに1ヶ月以上かかりま〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet