2012年03月01日

ありがとうKVP3!そしてKVP4は!!なんと!!!

IMG_3001どうも、ベジタリアン陶芸作家のnao(なお)です。

先週の土曜日はKVP3
第3回 Kyoto Vegans Party
でした☆

遠くから、沢山の方に集まっていただき、相変わらずスーパーミラクルな美味しいお料理の数々と、幸せな時間を、たっぷり楽しむことができました。

集まってくださったみなさん、Vegansさん、ありがとうございました。

写真は、いちばん最初にいただくジュース。

イチゴにリンゴにその他いろいろ入っていて、毎回違うのですが、毎回ものすっごく美味しいのです。

くだもの大好きおサルさんなnaoは、もうねぇ、これ飲むだけで満足できちゃいます。
あとのお料理いらないくらい!
とか言いながら、KVPの時はいつも食べすぎちゃうんですけどね(笑)

今回は、柔らかい系Veganパンでおなじみの1538さんの出店もあり
(naoの作品もちょこっと展示してました)
ますますお祭り気分が盛り上がったのではないでしょうか?


さてさて、KVP4ですが!
なんと!!
今回は!!!
埼玉から、とってもステキなVegan作曲家の青木晋太郎さんをお迎えして、ピアノ演奏をしていただけるんです!!!!
嬉しいーーーーー!!!!!

青木晋太郎さんが創る音楽は、それはそれは透明で温かく、美しく、優しいという言葉がぴったりな、本当に、心に届く音楽です。

naoは過去にCDショップの店長をしていたことがあります。
けっして音楽マニアではないけれど、音楽が大好きで、それなりに、いろんな音楽を聴いてきました。

そして、私の人生の中で、ここまでストレートに心に響いた音楽は今までありませんでした。
うまく説明できないのですが、とにかく、心に届いたのです。

彼の音楽を聴いた時、あまりの優しさに、ただ涙が止まりませんでした。

今までの自分の人生や、現状や、いろんなこと、なんというか、すべて、いや、一部かもしれないけど、とにかくいろんなものを感じて、心が動きました。
心の中のくもりのようなものが、少しずつ、溶けていくのがわかりました。

同じVeganで、同じもの創りをする人間なのに、あまりの、なんというか、人間としてのレベルの高さ、表現力、うーん、言葉にするのが難しいんですが、
「なんだろう、この人・・・なんだろう、この音楽・・・」
と、とてもやさしく穏やかなのに、強烈な衝撃を受けました。

目から鱗がボロボロ落ちる、というよりは、さっきの表現ですが、心の中のくもりのようなものが、少しずつ、溶けていくのを、強く、強く、感じました。

そして、長年、慢性的な栄養失調に悩まされていた人が足りなかった栄養を補給するかのように(喩え、おかしいかもですが)毎日、青木さんの音楽を摂取し続けました。
他の音楽を聴きたくなくなってしまったんです。
(今では他の音楽もまた楽しむようになりましたが)
とにかく朝起きてから夜眠るまで、ひたすら聴き続けました。

ここまで青木さんの音楽が心に響いたのは、ジャンク不良Veganをやめ、早寝早起きを心がけ、健康に気を配り始めていたからかもしれません。

でも、もっと感じたいと思いました。
彼の音楽の持つ、不思議な力のようなものを。
もっと知りたいと思いました。

そして、私も、同じもの創りをする人間として、表現者として、この人に域にまで到達したい、と、強く思いました。

今、私は、青木さんの真似をして、ごくん(ネギやニンニク、ニラ、アサツキなど)とカフェインを摂らないようにしています。
たったそれだけのことで、彼のような優しさに満ちた表現力を手に入れられるとは思っていませんが、どうしても、そうしたくなってしまったのです。。。

はじめはお家でだけ、ごくんとカフェインをやめてたんですが、摂らない方が気持ちがいいということがわかり、今では可能な限り、外でも摂らないようにしています。

IMG_2862青木さんの音楽を聴き始めた頃、創り始めたのが、この子供幸龍3Dバージョン。

ずっとBGMに青木さんの優しい音を流しながら、創ったものです。

この子の存在が、そして今後私が創っていく子たちが、青木さんの音楽が私にしてくれたように、優しさや、気付きや、目覚めを、誰かに届けられたなら、作家として、最高に幸せなことだと思っています。


さてさて、ちょっと横道にそれてしまいましたが、

次回KVP4は

 3月31日(土)17時半オープン、18時スタート(21時頃まで)
 会費3000円(小学生のお子様は1500円、小学生以下は無料です)

 青木晋太郎さんのピアノ演奏は、お食事の前と後の2回、楽しんでいただけます♬
 Vegansの全て植物性の美味しいお料理は、ビュッフェ形式でお好きなだけどうぞ♡
 その場で豆を挽いて1杯ずついれてくれるコーヒー&紅茶もありますよ♪

 Vegans Cafe and Restaurant
 京都市伏見区深草西浦町4丁目88
  TEL 075-643-3922

※KVP4の予約受付は、定員に達しましたので、終了させていただきました。
ありがとうございました。

ご予約はkyoto.vegans.party@gmail.comまで
 *お名前
 *お電話番号
 *メールアドレス
 *どちらでこの企画をお知りになったか
を添えてお申し込み下さい。

※お料理の準備の都合上、28日(水)20時で、予約受付は終了させていただきます。
※24時間以内にこちらから返信がない場合、お手数ですがこのブログのコメント欄にメッセージをお願い致します。


前回に引き続き、1538さんのパンの出店&naoの作品出店+α出店も計画していますよ☆
そして!
ひょっとしたら!!
青木晋太郎さんのピアノ演奏をUstream配信できちゃうかもです!!!
お楽しみに!
(できなかったらごめんなさいね...)

KVPはもちろん、ベジタリアンでなくても、どなたでも、初めての方でも、ご参加いただけます。
毎月最終土曜日に開催しておりますので、ぜひぜひお気軽に、遊びにいらして下さいね。
みなさまのご参加、そして交流を、心より楽しみにしております。

KVPについてはyukiちゃんのこの記事やマクロビ女子大生ちゃんのこの記事、granatさんのこの記事、mandalaxちゃんのこの記事、naoの過去記事こちらもどうぞ、読んでいただけると嬉しいです。

KVPのことブログ等でご紹介してくださった方は、ぜひ教えて下さいね!
リンクさせていただきたいので。
よろしくでーす。

それとそれと、facebookでグループKyoto Vegans Partyをつくってます。
こちらも、ぜひお気軽にご参加ください!
メンバー大募集中です!!

ちなみにfacebook、naoはここにいます。
ぜひぜひ、お友達になってくださーい☆


私のアトリエ&ショップvegan pottery naoは藤森寮にあります。
アクセスはこちら
作品のインターネット通販はこちらです。

 人気ブログランキングに参加してます  
 ポチッとしてもらえると、嬉しいです
         
     


task06009 at 16:19│Comments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote KVP 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by azusa   2012年03月01日 16:46
naoさん、KVPすごく楽しく美味しく素敵な時間をありがとう!
4回も参加したい!!!けどまだスケジュール未定で
行けそうだったらまた連絡しますね!
1538さんのパンも最高でした!想像以上でびっくり。
楽しくて美味しくて素敵な時間を通してvegan生活が苦しくない辛くない素敵なんだよって少しでも伝わるといいなー。
わたしも今週末は自宅でvegan lunch party開催です!
またお会いしましょうねー!
2. Posted by ホッピー   2012年03月01日 18:12
kvp4早速予約しました。

今日、なやカフェという店に行ったらnaoさんの
I love vegan バッチを付けてる女の人に会いました!
3. Posted by nao   2012年03月01日 18:35
azusaさん!

こないだは遠くからのKVP3参加、本当にありがとう!
やっとお会いできて、とっても嬉しかった〜☆
1538さんのパンも喜んでもらえてよかった!!
次回もご都合つきそうならぜひっ♡
次はもっとお話しできるといいなぁ。
4. Posted by nao   2012年03月01日 18:38
ホッピーさーん!

さっそくのご予約、ありがとうございます!
後でお返事送らせてもらいますね。

なやカフェって、知らないです。。
また教えて下さいぃ。
私のバッジをつけてくれてる人が!!?
嬉しいです!!!!
5. Posted by どなっち   2012年03月12日 14:21
はじめまして。
Yukiさんのブログよりこちらにお邪魔させていただきました。
3月のKVPに参加したく、先日メールを送らせていただきましたが、届いていますでしょうか?
もし定員数いっぱいになっていましたら教えてくださいませ。
是非とも参加させていただきたいです!
宜しくお願いします。
6. Posted by nao   2012年03月12日 20:25
どなっちさん。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
メールちゃんと届いております。
お返事のメールを2度送らせていただきましたが、もし届いていないようでしたら、本当に申し訳ないです。。
ご迷惑&ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。
ちゃんとご予約承っておりますので、どうぞご安心ください。
当日お会いできるの、楽しみにしております。
7. Posted by どなっち   2012年04月05日 20:09
こんばんは。
先日は、KVP4に参加させていただき、ありがとうございました。

naoさんとお話ができず残念でしたが、たくさんの人とお話でき、素敵な音楽と(すごく癒されました!!)おいしい料理で満足満腹(^皿^)でした。

次回もその次もできたら参加したいです。
でも、愛知からなのでちょっと毎回は厳しいかも・・・(><)

これからもず〜っと続けていて下さいね。
お願いします。

では、またお会いできる日を楽しみに待っています。
8. Posted by nao   2012年04月05日 20:39
どなっちさん

KVPへのご参加、ありがとうございました。
お話しできず、申し訳なかったです(>_<)
だけど、演奏とお料理、堪能していただけて良かったです。
5月のKVP6から、青木晋太郎さんの演奏は毎回聴いていただけますよー!
ぜひぜひまた、タイミング合いましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです。
次はちゃんとお話ししましょう☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet