2012年03月27日

おだやかな日々

IMG_3145
どうも、naoです。
大変ご無沙汰しております。

最近ね、忙しかったんです。
やっと、お仕事がちゃんと動き始めた、そんな感じ。

周りから散々心配されながらも、確信を持って、自分の積み上げて来たものが、やっとカタチになり始めている、そんな感じです。

まぁ今も、みなさまに散々心配をおかけしながら生きている訳なのですが。。

私自身はというと、とても心が穏やかで、何の不安もなく、毎日をわくわくと生きている訳で。。

将来のコトをちゃんと心配しなければならない、と、その「心配」に思考をクローズアップしちゃうと、ちゃーんと心配が引き寄せられちゃうので、、、なんて言ったら、怒られちゃうかしら?

マイナスの事柄を考えても、自分にも周りにもいい事はなんにもなくって、それよりも、楽しいコトを考えて、楽しい現実を生きた方が、自分も周りも、楽しいのです。

いろーんな心境の変化があって、もう完全に不良veganではなく善良veganで、不良である自分が大好きだったコトを否定してはいないのだけれど、ただ善良(と、実際に思ってるのではなく、面白いから使ってるだけですが)な今の心地よさをやめようとは思わないのです。

いろいろ揺れ動いていたけれど、やっぱりNoではなくYesで伝えたいし、生きたいな、と思っています。


人間は、頭と心と体。

頭でっかちでも、心でっかちでも、体でっかちでもなく、バランス良く、でも止まっているのではなくて、常にゆるやかに流れるような感じ、が、いい感じ。

たぶん、私が思っていたほど、思考というのは絶対ではなくて、なんというか、もっと、ただ、にこにこの方向に、自然に流れる。

そういうのが、自然なのかな、と。

少しずつ、楽になっていて、それを求めてる訳でもなくなって、ただ、自然に、私が、流れている。

とても、心地よい感覚。

まだ、頭が、うまく文字にしていないけれど、今のココロを、文字にしてみました。

私は元気で、毎日笑顔で、とっても幸せなので、どうかみなさん安心してくださいね。


写真は、鴨川沿いに1人だけ咲いている子の下から見上げた、青空。

空がこんなに美しいのだと、毎日感じられる、今の自分に、今に、感謝する毎日。

今回は短いけれど、これにておしまい。

みなさんも、どうかにこにこで、お過ごしくださいね。


私のアトリエ&ショップvegan pottery naoは藤森寮にあります。
アクセスはこちら
作品のインターネット通販はこちらです。

 人気ブログランキングに参加してます  
 ポチッとしてもらえると、嬉しいです
         
     


task06009 at 20:46│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet