2017年06月08日

元気ですよ

image
Twitter、facebook、blog、全部放置すること何ヶ月たったでしょうか…
大変ご無沙汰しております。
沈黙していてごめんなさい。
まずは私も娘のゆーわんも、愛猫のジャッジア女史&キラヨシ氏も、みんな元気にやっていること、ご報告させていただきます。

最近色々な方から
「大丈夫?」
と心配のお声をいただくようになったので、
「これはそろそろ何か発言せねばなるまいな」
と、重〜い腰を上げて、文章を書かせてもらっております。
ゆーわんの病気でパニクっている投稿の後で沈黙してたんだから、そりゃそうですよね…ごめんなさい。
苦しくて沈黙していた訳ではありませんので、どうかご安心ください。

ゆーわんの病気は、おかげさまでずいぶん良くなりました。
完治までもう一息、というところです。
心配してくださった皆様、助けの手を差し伸べてくださった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
ジャッジアキラヨシはこの夏で16歳になりますが、まだまだ元気でいてくれてます。
私は毎日、ゴハン作ったり粘土こねたり本を読んだり時々納品に行って元町や三宮をプラついたり、好きな事をやって生きてます。
もちろんシングルマザーの育児は大変で、ドタバタ四苦八苦な毎日ではあります。
口の達者な魔の2歳児からさらに進化した魔の3歳児ゆーわんに、必要以上に怒鳴り散らしては自己嫌悪に陥り、その度にゆーわんに謝罪し、仲直りして…と、ま、賑やかな日々です(苦笑)

TVや新聞、インターネットニュースはもちろん、SNSから流れて来る情報もほぼ全てシャットアウトして暮らしているこの頃。
iPhoneを使わない日はなく、ネットショッピングもしまくりだし、神戸という便利な都会に暮らし、毎日お洋服を着てお化粧をして保育園の送り迎えもしているし、2017年のこの日本にちゃんと人として生きてはいるのですが、必要以上の情報はない方が心地良いな、と、改めて感じています。
不安と消費を煽るだけの情報なんて、ない方がいいに決まってますよね。
TV見ないで雑誌読まないでも、外に出て人を見たり自分で調べればイマドキの眉毛の太さや色くらいはわかる訳じゃないですか(笑)
いらん情報はいらんよ、ホント。
だいたいから情報なんて、自分の欲しい情報は必ずどこかに転がっているし、その真逆の情報も必ずどこかにきちんと存在している、そーゆーもんだと認識しています。
だから健全に、欲しい情報だけを求めて、不必要な情報はシャットアウトすべし。
と、今の私は考えているのです。

「今の私は考えているのです」
という言葉から、最近の自分の中のモノをアウトプット。

ここに来てやっとエックハルト・トールにたどり着いたんですよ。
「今に在る」
ことにチャレンジしながらも頭の中の騒音を消す難しさを痛感しています。

で、もう新しいツイートをしなくなって久しいのですが、私がTwitterでバンバン発言しまくってフォロワーさんを増やしまくっていた頃…5年くらい前でしょうか。
やっとスピリチュアルな世界にたどり着いて一生懸命本を読んで勉強していたあの頃。
相変わらず今も本を読んでお勉強するのは大好きなんですが、あの頃によくツイートしていたのが
「思考停止するな!」
というメッセージ。
ここでプッと笑ったあなたはエックハルト・トールの伝えているメッセージを良くご存知な方ですね(笑)
「なんのこっちゃ?」
と思われる方は彼の動画を見るか本を読んでみてください。
もし彼のメッセージがすんなりと心に届くなら、それはきっとあなたがそういう時期だったということ。
全くもって意味不明に感じるならば、エックハルト・トールも言っているように、
「数年してからまたお会いしましょう」
ってことなんでしょう。

そんな訳で(どんな訳で?)、
「数ヶ月してからまたお会いしましょう」
という言葉で、久しぶりの投稿を締めくくらせてもらいます。
「数年してからまたお会いしましょう」
になっちゃったら、それはそれってことで許してくださいね。
便りがないのは元気な証拠ですから!

写真はまたちと古いのですが、病気で保育園をお休みしてた頃のゆーわんです。

ではでは、また。


task06009 at 15:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet