2017年09月20日

今までありがとうございました

image
みなさま、こんにちは。
突然ですが、10年間お世話になったこちらのブログを卒業する事にしました。
実はやっと自分のホームページが出来たんです。
と言ってもまだまだ制作途中なんですけどね。

URLは
www.naoco.website
です。

ホームページを作った理由は
「心境の変化、信仰の変化」
って感じでしょうか。
ま、私は無宗教なので信仰というのは「信じるもの」という意味ですが。

この新しく作ったホームページにブログの機能もあり、今後はそこに記事を書いて行くつもりです。
実はもう新しい記事もひとつだけ書いてあります。

ブログの引越しは可能なんですが、それをするよりも新しい自分になりたい、という思いからこちらのブログの更新は今回をもって最後とさせていただきます。
今までみなさま、本当にありがとうございました。

このブログを始めたのは10年前。
CD屋の店長から陶芸作家として生きて行くと決め、専門学校で陶芸を学び直していた時の事でした。
(美術大学で陶芸を一応学びはしたものの、10年のブランクがあった為に32歳にして専門学生となったのでした)
当時はベジタリアンになりたてで、とにかく直接的な表現しかできず、批判も沢山いただきました。
あれから10年。
専門学校を卒業し、陶芸作家としてカツカツながらもなんとか生活し、百貨店で展覧会も何度かさせてもらったし、小さいながらも自分のショップ兼アトリエも持てたし(結婚を機にお店は閉店しました)、38歳にして結婚も出来たし、専業主婦ってやつも経験し、40歳で出産も出来たし、41歳で離婚も経験出来ちゃったし(苦笑)、あと数日で44歳を迎える今、うん…随分、変わりました。
私も、私から見えている世界も。

人は常に学び、成長して行く生き物です。
私は過去に戻りたいなんて一度も思った事がないし、未来には希望しかありません。
さて、これからまたワクワクの新しい未来へ、ちょいと踏み出してみるとしましょうか。

写真はこの夏、プールへ行った時に撮ったものです。

10年間、みなさま本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


20017年9月20日 naoより

task06009 at 09:07│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet