2011年04月

2011年04月27日

にんげんのたべもの展

f1f19108.jpg
『動物の現状を訴えず、ただの陶芸展にして欲しい』と求めるギャラリー側と『そもそも動物達のことを訴える為の展覧会なのだからそれはできない』というnaoとの意見の食い違いから、一時は開催中止を決意した、nao初の個展『にんげんのたべもの展』ですが、多くの皆様のご協力により、無事そのままの形で開催できることになりました。
ギャラリーへ意見を送ってくださった沢山のみなさま、本当にありがとうございました。
また今回、私のわがままを通す形で開催を許して下さったギャラリーのみなさまにも、この場を借りてお礼申し上げます。

『にんげんのたべもの展』
 4月28日(木)〜5月3日(火)
 11:30〜19:00(最終日は17:00まで)
 うめぞの CAFE & GALLERY

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


twitter↓
http://twitter.com/naoVEGAN
facebook↓
http://www.facebook.com/nao.kirayoshijadzia
mixiはnao veganです。


task06009 at 17:37|PermalinkComments(2)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote その他 

2011年04月18日

福島原発避難区域の動物たち(4月5,6日時点)

先日Twitterでお伝えした、被災地の動物達の動画です。
猫の共食い画像等、衝撃的な画像をネットですでにご覧になった方も多いと思いますが、こちらの動画では、あまりにも過激なものはカットしてあります。
ですが「安心してご覧ください」とは言えません。
やはり、とても辛く悲しい現実だからです。
屠殺の現実と同じように、多くの人が知りたくない現実かもしれません。
でも、現実から目をそむけていては何も変わらないし、知る事からすべては始まります。
どうか、被災地の動物達の身に起こっている現実を知ってください。





動画の最後の文章が、心に突き刺さります。
今までマスコミに取り上げられた多くの『かわいそう』な動物達がそうであったように、時間が経てば忘れ去られて行く現実。
私自身、今、自分が署名等の他に何をすべきなのか正直わかりません。
苦しんでいるのは何も被災地の動物達だけではなく、今この瞬間だって信じられない数の動物達が苦しみ、悲鳴をあげ、殺され続けている。
考え始めると、正気を保つことすら難しい・・・
だけど、動物達を苦しめているのは私達人間です。
私達には知る義務があります。
そして今、私達が動くことで少なくとも被災地の動物達の一部を救えるかもしれないのです。
被災地に行けなくても、出来ること。
それは、知ること、この現実を少しでも多くの人に知ってもらえるように伝えること、そして声をあげること。
動物達を救う為に、あなたの力が必要です。
どうかこのことを多くの人に伝えてください。
このブログをリンクしてくださっても、ご自身のブログやmixi日記に動画を貼ってくださっても、どのような方法でもかまいません。
どうか、あなたの力を貸してください。
よろしくお願いします。


task06009 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ベジ、動物関係 

2011年04月01日

April little fool

8b2d7fd4.jpgどうも。
みなさま大変ご無沙汰しております。
月末頃の月1更新のはずが、もう4月です。
ごめんなさい。

今朝起きて、いきなり
「エイプリルフールって
エイプリルリルゥフール?
April little fool??」
と、思い、調べました。
全然違いました
でもドットのなくなったnaoちゃんは、去年も今年も、
4月はちょっぴりfool・・・
春なのに・・・
春だから・・・?
あぁ、でも今はウダウダと過去を振り返っているヒマはない

nao初の個展『にんげんのたべもの展』まで、もう1ヶ月もありません続きを読む

task06009 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote その他