2012年11月

2012年11月16日

状況・・・上京

IMG_4647
みなさん、こんにちは。
また、ものすごーくご無沙汰しております、naoです。

今日の予定がキャンセルになり、ぽっかり時間があいたので
作陶の続きを・・・
と思ったけど、
いやいや、どんだけブログ放置すんねん?
という心の声が聞こえ、パソコンぱかっと開きました。


結婚して、埼玉へ引っ越してきて4ヶ月。
友達も、親戚も、誰もいないこの土地で、お喋りをする人間は晋太郎さんただひとり。
時々違う人と話しても、みんな標準語、そして敬語。
(ちなみに超個性派な晋太郎さんは、嫁の私に対しても敬語で話します)

ちょっぴり
ぽつん・・・
って感じになっていた、、ら、
「naoちゃんバイトしぃ」
と言ってくれた、関西の友人たち。

アルバイトをしながらの陶芸作家から、自分のアトリエ&ショップを持つようになって、(食べれていたかどうかはともかく)やっとアルバイトをやめて、自分なりに少しずつ進んできたこの道。
だけど関東って土地は、ある意味まったくのアウェイ。
また最初から始めるのが、きっと良いのだ。

そんな訳で昨日から東京で働き始めました。

晋太郎さんのお友達の某劇団主宰S氏に紹介していただいたこの職場。
(Sさん、本当にありがとうございます)
俳優さんやミュージシャンや、いろんな夢追い人の集まる不思議で素敵な場所。
しかもとーってもきれいな水辺の近く。
大好きなカモメもいて、東京タワーもスカイツリーも見えて、
ほへぇ〜
って、
ぽか〜ん
って、ひとり眺めておりました。

水色の空を映す鴨川の水面を思い出しながら。

鴨川よりもずっと広くて大きな隅田川が映すのは、キラキラと輝く都会の光。

「あぁ、私、東京に来たんやな・・・」

生粋の京都人のみなさまからはお叱りを受けそうですが、
『上京』して来たんだな、と、しみじみと思った昨夜なのでした。


またひとつ、少しずつ、進んでいるこの道に降ってきたキラキラ。
これからも、にっこり笑顔で鼻歌なんぞ歌いつつ、小躍りしながら歩くとしましょうか。


そうそう、今月は京都ベジタリアンフェスティバルがあるのでKVPはお休みです。
(次回KVPは12月29日(土)を予定しています)
Vegans Cafe and Restaurantさんも、"Veggie Sweets"のミーティアちゃんも、Erinaちゃんも、みんな出店してますよ。
naoは今年は出店しませんが、埼玉から遊びに行きます♪


facebookにはKVPのグループページKyoto Vegans Partyがあります。
お気軽に、メンバーになってていただけると、嬉しいです。
naoはここにおります。
お友達になっていただけると、やっぱり、嬉しいです。

naoの作品は、京都Vegans Cafe and Restaurantさん、埼玉more recordsさん、
インターネット通販はCreemaさんでご覧いただけます。
こちらもどうぞ、よろしくです。

IMG_4646

それではみなさま、冬の匂いに胸ときめかせつつ、素敵な毎日をお過ごしくださいね☆


 人気ブログランキングに参加してます  
 ポチッとしてもらえると、嬉しいです
         
   


task06009 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote その他