2007年07月23日

なかなか理解してもらえないベジタリアンのつぶやき

『人間の食べ物』
悲しいことだが、これは私の一生のテーマになるだろう。
一人でも多くの人に真実を知ってもらう。そして気付いてもらう。
私一人に何ができるのかわからないが、何もしなければ何も変わらない。
こうしている間にも恐ろしい数の動物達が苦しみ殺されているのだ。

今の動物達が置かれている状況はかつての黒人奴隷と同じだという・・・
しかし、日々虐待され、殺されている天文学的な数を考えるとそれ以上と言えるだろう。
人類は黒人差別や女性差別という愚かな行為を乗り越えることができた。
次は必ず種差別という愚かで野蛮で恐ろしい行為を乗り越えることができるはず・・・
言葉を話せないことや足の本数、尻尾のあるなしは関係ないんです。
痛みを感じるかどうか、喜んだり悲しんだりするのかどうか、それが問題なんです。

あなたがお皿の上の「お肉」を食べるとき、それは愛すべき私達の仲間の屍骸だということ、それを殺しているのはあなた自身だということ、そしてそれはあなた自身を苦しめ、地球をも苦しめているのだということをどうか知ってください。

ほんの少し勇気を出してみれば、真実はあなたの目の前に広がっています。



〜追記〜

このブログは元々、学校のパソコンの授業で作ったもので、これ↑が記念すべき第1回目。
と言っても、この日と次の日で授業はおしまいなんですがね・・・

パソコンなんて大の苦手な私が、今後自分でブログを作るなんてことはあり得ないので、せっかく作ったこのブログ、時々でも更新して続けて行こう、と、本当に時々(月1くらい)ですが、更新しております。




task06009 at 16:01│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ベジ、動物関係 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet