2008年02月14日

ミュージック イズ マジック 再び

9cf0234b.jpgはぁ・・・
素敵な夜でした・・・

2月9日、宮田ロウさん(ワールプール)の弾き語りライブ、どうしても聴きたくて京都の『SOLE CAFE』まで行ってきました。

『唄のチカラ』というイベントで、本当に生声生ギターのみの完全アンプラグド!

JR二条駅まで行って、そこからバスに乗って、20分程で到着・・・
という予定だったんですが、まずバス停がわからず、なんとかバス停に到着してもバスがまったく来ず、やっと来たバスはめちゃくちゃ混んでて、バスを降りたら雪道ジャクジャク・・・
と、苦労してたどり着いた『SOLE CAFE』は、予想通り可愛らしいお洒落なカフェ。
お店の方もいい感じでほっこり。

外が寒いからか、店内ではみんなコーヒーなんかを飲んでるんですが、おっさんnao.は迷わずビールを注文し、スタートを待ちました。


普通のお客さんのように、ほりゆうじさんがギターを持って椅子に座りスタート。
人が一生懸命歌ってるのに笑っちゃいけない
と思いつつも、楽しい歌詞の世界にクスクス笑いまくってしまいました。
ほんと楽しかったです。

そして

あぁ、大好きな宮田さんの出番だぁ・・・

こんな雪の日にいきなり
『真夏の太陽』
からスタート!
おかげで外の世界とのつながりがなくなり、宮田さんの世界にどっぷりと浸ることができました。

宮田さん、やっぱりいい声だなぁ・・・

卒業間近の私には
『グッドバイ』
は切なすぎ、涙と鼻水が・・・

どうしても生で聴きたかった
『ダーリン』
も聴けたし、毎朝起き抜けのミネラルウォーターのように摂取している
『(Everybody loves the) sunshine』
も聴けたし
大満足!!
と言いたいところなんですが、
足りない〜
ぜんぜん足りない〜
もっと聴きたかった〜!!!
というのが正直なところ。


宮田さん以外は何の予備知識もなく、失礼ながらそんな期待もせず行ったイベントでしたが、宮田さんの次に登場したアンコールアワーズのお二人もかなり素敵でびっくり。
特に上山君は私のことを
「かわいい」
とか
「好きになってもいいですか?」
などなど、ほめちぎってくれたのでポイントUP(笑)

最後の奇妙礼太郎さんも、さすが、という感じ。
けっこう若そうなんだけど上手いですねぇ。
あっという間にイベントは終了してしまいました。


どうしてこんなにワールプールが好きなんだろう?
とずっと考えてたんですが『SOLE CAFE』に行って少しわかった気がします。

答えは宮田さんの人柄。

『SOLE CAFE』では宮田さんとお話しする機会もあったんですが、私、あんなに優しいオーラを持った人、初めて見ました。
全身から人柄の良さがにじみ出ているというか・・・
宮田さんの創る音楽にはその人柄が現れているんだと確信しました。
もちろんワールプールのメンバー全員の人柄があの素敵な音楽を創っているんだと思います。

MCでも出演者全員の話題に触れ、『SOLE CAFE』の食事も美味しいとか、そんな優しさのあふれるMCは宮田さんだけでした。

そういえば兄が言ってました。
「宮田はいい奴や。あいつを嫌ってる奴なんか聞いたことない。ま、俺のこと嫌ってる奴は山ほどおったけどな(笑)」
って。

ステージではあんなにかっこいいワールプールの女性ドラマーチエちゃんも、お話ししてみると、とても気さくでかわいい人でした。
ついでに肌がめっちゃキレイ!

無理言ってCDにサインしてもらっちゃいました。

あらためて、宮田さん、チエちゃん、ありがとうございました。


写真は、サインしていただいたCDと
「サインもらったんか?良かったなぁ、nao.・・・」
と思っているキラヨシです。


↓素敵なお店なので、ぜひ行ってみて下さい。
SOLE CAFE



task06009 at 18:37│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 音楽関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちょう   2008年02月14日 23:05
一人で行ったん?幸せそうで何よりです
2. Posted by nao.   2008年02月15日 00:19
ええ、一人で行きましたわ
人生で二度目の一人ライブ。
楽しかったわよん。

ハゲ君はライブとかあかん人でねぇ・・・

いちょうたんも良かったら一度一緒に行きませう
3. Posted by マーフィー   2008年02月15日 20:03
4 そんなに良いライブでしたか〜(^O^)
ちょっと興味が湧いてきましたよ!
4. Posted by nao.   2008年02月16日 00:13
マーフィーさん!

はい、良いライブでした
音楽は好き嫌いがあるので、
「みなさんにオススメ!!」
とかは言えませんが、歌詞の良さはいろんな人に伝わるかなぁ・・・と、思ったりします。
ぜひぜひ試聴なさって下さい!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Tweet